ガス屋の呟き

ガス屋が日々思っている事、感じている事をつぶやきます。

令和3年度上期法定資格講習日程が更新されました

こんにちは。ガス屋の見習いです。

 

少し遅い投稿になりましたが、令和3年度上期法定資格講習日程が更新されました。

 

この試験は講習会を受け、後日開催される検定に合格することで国家試験を受ける際に科目免除が受けられます。

 

私自身は高圧ガス製造保安責任者甲種の機械を会社命令で取りましたが、講習との併用で取得しております。会社が講習を受けに行くのを許してくれるなら、できるだけ利用したほうがいい制度になります。

 

興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。

 

私自身についての体験談もどこかで紹介できたらと思います。

 

それでは

 

電子申請による講習お申込み | 高圧ガス保安協会 (khk.or.jp)