ガス屋の呟き

ガス屋が日々思っている事、感じている事をつぶやきます。

「落雪後にガス臭がする」屋根の雪が当たり"ガス装置"破損か 記録的大雪の北海道 岩見沢市

豪雪地域のインフラが止まると大変。きをつけて。

 

「落雪後にガス臭がする」屋根の雪が当たり"ガス装置"破損か 記録的大雪の北海道 岩見沢市(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュース

 

こんにちは。ガス屋の見習いです。

 

今日は雪によりガス装置が破損し、ガス漏れしたニュースになります。個人的にはそこに落屑の可能性がある場合、カバー等を取り付けて、外的要因から守る必要があるのであはないかと思うばかりです。

 

冬の北海道で、インフラが止まるのは死活問題でありますので、早く、復旧できるといいなと思うばかりです。以前も苫小牧のガス配管工事で爆発事件があり、冬場ということもあるのかもしれませんが、

 

 

idgasman.hatenablog.com

 

 

工事がずさんな気がします。ガスを売ることは安全を売ることとというようにガス屋としてはできるだけ使用条件を想定して、事故内容な施工ができるようになりたいと思うばかりです。明日は我が身。

 

それでは。