ガス屋の呟き

ガス屋が日々思っている事、感じている事をつぶやきます。

ラーメンがマジでうまい都道府県ランキング発表 福岡県、神奈川県を抑えて1位になったのは?

全国ラーメンランキング。今日はガスニュースお休み。

 

ラーメンがマジでうまい都道府県ランキング発表 福岡県、神奈川県を抑えて1位になったのは?(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

こんにちはガス屋の見習いです。現場に行くとラーメン屋によく行きますよね。なんだかんだガッツリ食べれて、かつ手軽であるのがよいと思います。

 

今回のランキングはねとらぼによりアンケートをとり、総数1万8137票からどこの件のラーメンがうまいかについてとったものです。それでは見ていきましょう。

 

3位福岡県

豚骨スープに細麺で有名ですね。最近博多ラーメンを食べたことはないですが、セブンの豚骨焼きラーメンがおいしく、よく食べます。博多の屋台発症とのことなので、一度は現地で食べてみたいと思うところ。

 

【セブンイレブン】【濃厚ねぎ豚骨焼ラーメン】100日間コンビニ弁当生活【辛味にんにく】【78日目】!進撃のグルメ(デカ盛り・メガ盛り・特盛・大盛りetc)世界一のデカ盛り・大盛りグルメサイトを目指しています!!! (foodfighter.jp)

 

2位 新潟県

こちらもラーメンで有名な県。一度、講習会で行きましたが、いっとうやで食べたラーメンがめちゃくちゃうまかった。市町村ごとで異なるおいしいラーメンが食べれるとのことで、他でも食べてみたいと思うところ。

 

ラーメン いっとうや - 新潟/つけ麺 [食べログ] (tabelog.com)

 

1位 山形県

私はこの県に足を踏み入れたことがありません。ノーコメント。一度はぜひ食べてみたいと思うところ。

 

ランキングにはなかった中で、忘れられないラーメンとして、北海道のすすきので食べたラーメンゆきかぜ。〆のラーメン食べようと思って、たまたま入ったラーメン屋が当たりで、お酒で酔っていたせいでおいしく感じのかと思ったけど、

 

後から調べてみると結構な有名店だったということに気づかされたのはいい思い出。なかなか北海道に行く機会ないから、次行くときは確実にリピートですね。

 

麺屋 雪風 すすきの店 (めんやゆきかぜ) - 東本願寺前/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

 

こう思い出のラーメンを挙げてみると有名店ばかりなので、食に関してはミーハーなのかもしれません。明日からはガスについて紹介できたらと思います。

 

それでは。